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月刊ビジネスガイド「給与計算・賞与計算」の失敗事例とミス防止のためのポイント

セミナー・執筆
01 /06 2017
日本法令の月刊ビジネスガイドに記事を執筆させて頂きました。
http://www.horei.co.jp/bg/backnumber/2017/2902.html
今までは、海外赴任や外国人雇用関連の記事の執筆が多かったのですが、今回は給与・賞与計算で生じやすいミス防止の内容となっております。
アウトソーシング会社勤務の頃、給与計算を毎日ひたすらやっていた時期がありました。当時は辛かった思い出ばかりでしたが(笑)、今となっては貴重な経験をさせていただいたと思っています。
そうそう、この記事の内容チェックをして頂いたのも、かつて同じアウトソーシング会社で勤務していた元お仕事仲間です。今は社労士仲間として交流しています。

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永井知子 / Tomoko Nagai

 特定社会保険労務士。一般社団法人 未来友 国際労務アドバイザー。青山学院大学大学院 法学研究科修士課程(ビジネスロー)修了。外国人技能実習適正化事業 適正化指導専門家。
 2004年社会保険労務士試験に合格。アウトソーシング会社で10年以上、主に外資系企業の社会・労働保険手続、給与計算、労務管理などを担当。会社員として勤務しながら、雑誌の記事執筆、書籍の出版、セミナー講師などを数多く経験しているが、そのほとんどは会社経由での依頼ではなく、指名での依頼。
 外資系企業・外国人経営者・従業員向けの英語対応、英文雇用契約書・英文就業規則、労務コンサル、人事・評価制度作成、海外赴任規程作成、給料計算、上場を目指す企業の労務監査、確定拠出年金制度の導入サポートなど幅広い業務に対応。