FC2ブログ

大阪 京橋のネコ(社労士業務とは全然関係ありません)

ネコの写真
01 /22 2017
 一般的に猫カフェのネコは、すぐには、なついてくれません。初対面で膝の上に乗ってきてくれるネコもたまにいますが、極めてラッキーなケースです。仲良くなってもらうには、定期的に猫カフェに通って、ネコに自分の存在を覚えてもらう必要があります。それは分かっているのですが、猫カフェが近所にでもない限り、定期的に通う時間を捻出するのは、なかなか難しいのが現実です。
 大阪に赴任していた頃、ラッキーなことに住んでいたマンションから徒歩数分のところに猫カフェがありました。勿論毎日は無理ですが、週1回30分くらいなら気分転換も兼ねて行けるかなあと思い、猫カフェ通いにチャレンジしてみたことがあります。何回通えばネコになついてもらえるか実験し、検証・分析の上、小論文を書くぞ…などと思っておりました。お気に入りのネコ(イアン君。写真)も決めて、数回は通いました。
 しかし残念なことに、猫カフェ通いを始めた直後に、諸事情で忙しくなり猫カフェになかなか行けなくなり、そのうちに単身赴任生活も終了し、猫カフェについての論文は書けずに終わってしまいました。お気に入りのネコ、イアン君は今はお店のfacebookやインスタグラムで写真を見るのみです。残念。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

永井知子 / Tomoko Nagai

 特定社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー。青山学院大学大学院 法学研究科修士課程(ビジネスロー)修了。外国人技能実習適正化事業 適正化指導専門家。
 2004年社会保険労務士試験に合格。アウトソーシング会社で10年以上、主に外資系企業の社会・労働保険手続、給与計算、労務管理などを担当。会社員として勤務しながら、雑誌の記事執筆、書籍の出版、セミナー講師などを数多く経験しているが、そのほとんどは会社経由での依頼ではなく、指名での依頼。
 外資系企業・外国人経営者・従業員向けの英語対応、英文雇用契約書・英文就業規則、労務コンサル、人事・評価制度作成、海外赴任規程作成、給料計算、上場を目指す企業の労務監査、確定拠出年金制度の導入サポートなど幅広い業務に対応。
趣味・特技はタロット占い。出張先にもタロットカード持って行きます。