FC2ブログ

12/9(金)少人数制セミナー 海外赴任者の給与・社保

セミナー・執筆
10 /24 2016
税理士の森村先生のご協力で、12/9(金)に無料セミナーを行うことになりました。
このトピックスでは今まで何度かセミナーや講習会を行っておりますが、少人数制でのセミナーは、初めてになります。ですが、参加者からのご質問やご経験談もお話しいただけるインタラクティブ形式ということで、面白い流れになりそうです。
このトピックスでは税務についての質問も多いのですが、税理士の先生が同席しておりますので、その場でご質問もしていただけます。
「赴任前→赴任中→帰任後」の流れで進めますので、これから海外進出する企業は勿論、既に進出されている企業の方にとっても参考になるかと思います。
ご興味のある方、是非ご参加いただけますと幸いです。
20161209 社会保険セミナー【東京】案内 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちの事務所では、中国への出張や赴任に関するご質問を受けることが多いです。税務など社労士としての知識や範囲を超えるご質問も多いです。
どうしても行政や書籍などからの情報に頼りがちで四苦八苦しています。生きた情報という意味では有り難いセミナーですね。先生、大阪で開催してください(笑)。

大阪のセミナー

コメントありがとうございます。大阪でセミナー、是非やってみたいですね。私の方は具体的な予定はまだないのですが、今回一緒にセミナーを開催させていただく税理士の森村先生は、時々大阪でセミナーや勉強会をやっていらっしゃるようです。何かイベントがあればお知らせしますね。
大阪行けたら、久しぶりに京橋の商店街に行きたいですね。ディープすぎるかもしれませんが、美味しいタイ料理、猫カフェなど、お気に入りだったお店をまた訪ねてみたいです。

永井知子 / Tomoko Nagai

 特定社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー。青山学院大学大学院 法学研究科修士課程(ビジネスロー)修了。外国人技能実習適正化事業 適正化指導専門家。
 2004年社会保険労務士試験に合格。アウトソーシング会社で10年以上、主に外資系企業の社会・労働保険手続、給与計算、労務管理などを担当。会社員として勤務しながら、雑誌の記事執筆、書籍の出版、セミナー講師などを数多く経験しているが、そのほとんどは会社経由での依頼ではなく、指名での依頼。
 外資系企業・外国人経営者・従業員向けの英語対応、英文雇用契約書・英文就業規則、労務コンサル、人事・評価制度作成、海外赴任規程作成、給料計算、上場を目指す企業の労務監査、確定拠出年金制度の導入サポートなど幅広い業務に対応。